ベルセルクコラボ!【黒い砂漠】【朝の国】【イベント】

 

今日は趣向を変えてイベントなどの紹介です。

 

ベルセルクコラボが開催されています。

若い子はベルセルクを知らないと思うので少し解説しときます。

ダークファンタジーの漫画・アニメです。

ゲームや漫画やアニメで大剣の人気があるのは、

この漫画があったからと言っても過言ではないと思います。

アニメに興味がない女性までもが面白いと言っていました。

それと、3Dアニメのさきがけでもあります。

あのアニメの絵は・・・、ノーコメントにしておきます。

何かとすごい漫画やアニメだったんですよ。

話を戻して、

公式ホームページは下から確認できます。

[イベント] TVアニメ「ベルセルク」×「黒い砂漠」コラボ復刻! | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

 

復刻のコラボなんだね。

前回、いつやってたんだろう。

 

ホームページより。

ベルセルク』に登場する
「髑髏の騎士」や「不死者ゾッド」が登場!

2024年9月5日(木)定期メンテナンス後 ~ 2024年9月19日(木)定期メンテナンス前まで

 

「髑髏の騎士」と「不死者ゾッド」と戦えるようです。

今から進めてみようかな?

ゾッドはワールドボスにもなっています。

 

 

 

それとこちら。

[パール商店] 9月5日(木)パール商店パッケージ及び新規商品を紹介 | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

 

ガッツとグリフィスとシールケの意匠などが購入できます。

下の方に書いてあるので見落とさないようにリンクを貼っておきます。

黒い砂漠の世界観と違和感がないのがいいですね。

 

 

 

もうひとつ。

ホームページを確認していたらなんか凄そうなことが書いてありました。

[GMノート] [黒い砂漠 × 国家遺産庁]大韓民国、景福宮の美しい姿と朝の国・都で会いましょう! | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

 

GMノートは、 国家遺産庁および宮陵遺跡本部景福宮管理所と協業して制作されました。

とのことです。

 

ホームページを確認してみてください。

力が入ってます!

 

最近の黒い砂漠は少し人が減った気がします。

軽くなって遊びやすいので興味がある人は一度遊んで見てはいかがでしょうか?

まったりできていいですよ。