深海の記憶 攻略! グラフィック設定【マグヌス】【黒い砂漠】

 

前回の続きですが、実はここで終わったと思いました。

理由は、PCスペックが足りないからです。

落ちる光が表示されないんだよね。(´Д⊂ヽ

そこで、対策としてグラフィックについて調べてみました。

下は、公式のリンクです。

[TIP&攻略] [低スペックPC] 少しでも軽い動作でプレイしたいときの参考設定 | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

 

要は、設定を最低にするんだけど、

重要なのは、解像度設定を1920x1200にすることと、

フルスクリーン画面にすることです。

 

但し、PCへの負担は、解像度が小さい方が軽いので、

そこは気を付けてください。

 

それと、どこに書いてあったか忘れたけど、

解像度がこれじゃないと、画面が正しく表示されない場合があるそうです。

「最適化モード」とはちょっと違うかもしれませんが、

そういう関係のことのようです。

 

公式のホームページで調べると他にも面白そうなのがありそうでした。

一応、そのリンクも貼っておきます。

冒険者ガイド | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

 

 

 

それでは、前回の続きです。

全体の状況です。

 

テロップです。

落ちる光を順番に届ければ、道が開かれるだろう。

ここで、深海の真珠に光が落ち始めます。

順番なので、暗記するかメモを取るかしてください。

俺は、この配置を紙に書いて、順番をメモしてやりました。

暗記、苦手なんだよね・・・。

 

 

 

順番に真珠を中央に運んで、最後の一個です。

 

テロップです。

深海の記憶の削除に成功しました。

四角いものが現れました。

 

損傷した記憶装置

これを調べます。

 

 

 

誰かの記憶が残されているようです。

記憶装置を持っていく

 

回収しました。

 

明るくなって、井戸と黒猫が現れました。

これで無事にギミックのクリアです。

 

 

 

テロップです。

しばらくすると、深淵の井戸が作動します。

ここで行き詰った人も居るかと思いますが、

無事にクリアできることを祈っています。

それでは、今回はここまでです。

また次回。('◇')ゞ