重帆船(アドバンス)完成!【黒い砂漠】

 

やったぞー!

遂に、重帆船が完成しました! ヽ(^o^)丿

大きいです。SSが上手く撮れませんでした。

また今度、海に出た時に撮ることにします。

 

実に長かったです。

重帆船を造り始めたのが下の記事、

2020年11月28日です。

1年と9カ月ぐらいか。。。

あれから、もうそんなに経つんですね~。(´ω`*)

etemity.hatenablog.com

 

初めの内は重帆船を造るのに、何から手を出して良いのかが分からず、

結果、かなりの遠回りをした気がします。

それでもコツコツと進め、ようやくです。

嬉しいですね~。

 

 

 

ちなみに、こちらが貿易船です。

こうやってみると、やはり、小さいですね。

 

性能はこんな感じに上がっています。

装備がないので遅いかな? と思ったのですが、

船員を多く乗せることができるようになったので、

装備を付けた貿易船より、早くなることが分かりました。

 

こちらは船舶情報です。

装備もいずれ、揃えたいですね~。

とりあえず、一つの区切りになったので良かったです。

後は新しい方のメインクエストを終わらせれば、

他のことにも手が出せるようになるので、

そこまで、頑張ろうと思います。(∩´∀`)∩