航海ランキング18位、貿易30位。儲かりま?【黒い砂漠】

何となくランキングを覗いて見ると、ランクインをしていました。ヽ(^o^)丿

航海18位、貿易30位です。

f:id:ternity:20210420134840j:plain


特に意識をしていたわけでもなかったので驚きです。

黒い砂漠を始めてまだ1年半も経っていません。

 

海はまだ新しい方のコンテンツなので最前線に追いつくことはできるかな?

とは思っていましたが、ランキングに入れるとは。

海にみんな出ていないんだね~

 

 

 

どうやってここまでLVを上げたかというと、

ほぼ毎日、ベリアとオールキアの目のクエスト(遠い海獣を倒すのは除く)を

やって、たまにエフェリア港町に寄って、そこでクエストを受けて

いただけです。

 

貿易も交易に品を積んで余ったところに積んでいただけです。

出港と帰る時、交易先が貿易が出来るところで貿易もついでに

ちょっとやるといった感じでした。

 

やっぱりこのゲームはこつこつが大事ですね~

そしてランクインすると、なんと!

何もありません。。。(´Д`) 

何か記念品でもいいので欲しいところです。

 

さらに、資産のランクがEです。。。

そうです。航海や貿易をやってもお金が貯まらないことが証明されました。

貿易王はこのベームには存在しません。(今のところ)

 

船が貿易船なので、重帆船に変わって、もっと活動範囲が広がれば

儲かるのかな? 重帆船を造るのに、相当な時間がかかるので

初心者の金策には使えませんが、船でのんびりするのは好きなので

このまま続けていこうと思います。(#^.^#)

 

追伸:このぐらいのランクは入れ替わりが早いので順位はすぐに変わります。