濃い波色が漂うう規格材・波色が漂うう規格材・コックス海賊団の遺物(戦闘)集め方【黒い砂漠】

 

これもオールキアの目のクエストで手に入ります。

このクエストは、船での戦闘になります。(; ・`д・´)

戦闘が苦手な人は前に記事を書いた「船での戦闘」を見てください。

場所も近くまで行けば黄色の円の表示がされるので、分かると思います。

表示されない場所にも点々といるので、慣れてきたら探してみてください。

参考までに、エフェリア重帆船:アドバンスを増築する時に必要な数です。

・エフェリア重帆船:アドバンス 濃い波色が漂う規格角材   x144

・エフェリア貿易船:改良型装甲  コックス海賊団の遺物(戦闘)x 60

・エフェリア貿易船:メイナ艦砲  コックス海賊団の遺物(戦闘)x 60

・エフェリア貿易船:メイナ艦砲  波色が漂う規格角材     x180

 

でわ、行ってみましょう。(∩´∀`)∩

オールキアの目の渡し守の近くにいるNPC「兵士」から受ける事が出来ます。

f:id:ternity:20210110100155j:plain

 

「ギルドはボランティア団体ではない」は若い海王類を2匹倒します。

(若いヘカル、若いオーシャンストーカーの事で、

 どちらかを2匹倒してもクリアになります。)

波色が漂うう規格材x3個、もらえます。

f:id:ternity:20210110100230j:plain

 

「自分の身辺は自分で」はヘカルを倒します。

コックス海賊団の遺物(戦闘)x3個、もらえます。

f:id:ternity:20210110100257j:plain

 

 

 

 

「お互いの利益」はオーシャンストーカーを倒します。

濃い波色が漂うう規格材x3個、もらえます。

f:id:ternity:20210110100329j:plain

 

海王類がいる場所は、東がヘカル、西がオーシャンストーカーで、

実際はマップの表示よりやや南側にいる感じになります。(視点の関係だね)

どちら側にも、若い海王類がいるので、ついでに倒すと早く終わります。

f:id:ternity:20210110100414j:plain

 

貿易船クラスの船なら1度で3つクエストを終わらせる事が出来ます。

エフェリア軽帆船ならMAX強化すれば回れるかな?

慣れないうちは2回に分けてやってください。(^.^)/~~~

etemity.hatenablog.com