ブラックセイバーティースを倒して「深海の涙」を手に入れよう!【黒い砂漠】

 

久しぶりの海の話です。

重帆船造りに必要な「深海の涙」を取りに行ってきました。

このアイテムは交易でも、確か手に入りますが、

貿易船で行くには辛かったので、そちらはあきらめました。(´-ω-`)

なので、クエストで集めることにしました。

 

「深海の涙」はオーキルアの目のクエストで手に入ります。

「<渡し守>ラビケル」に話しかけましょう。

f:id:ternity:20220222162109j:plain

 

すると、こんな感じでクエストが現れます。

この中の上から3番目の、

「[デイリー][終末の月]のブラックセイバーティースハンター」

これを選びます。

f:id:ternity:20220222162156j:plain

 

このクエストで「深海の涙」が手に入ります。

ただ、このクエストを受けるには条件があって、

f:id:ternity:20220222162212j:plain

 

オーキルアの目の別のデイリークエストを先に終わらせないといけません。

そのクエストは以前紹介を下3つのクエストになります。

分からない方は下の記事にあるクエストをやってみてください。

そうすればラビケルからクエストを受けられるようになると思います。
etemity.hatenablog.com

 

それでは、ブラックセイバーティースの場所になります。

オーキルアの目からずっと西になります。

結構遠く感じるのですが、貿易船の装備を最大まで強化してあれば、

「オーキルアの目」→「ブラックセイバーティース」→「ベリア」

に補給なしで行けます。(∩´∀`)∩

慣れないうちは補給の事を考えて、どこかに立ち寄ることをお勧めします。

f:id:ternity:20220222162245j:plain

 

目印的なものでいえば、中型のコックス海賊船を通り過ぎたぐらいに

目的地に着きます。

f:id:ternity:20220222162333j:plain

 

初めての人なら、画面に

「ブラックセイバーティース討伐作戦l」

というものが表示されるので、安心して向かってください。

f:id:ternity:20220222162349j:plain

 

ミニマップにもクエストの位置が表示されます。

ブラックセイバーティースは動きも早く、

攻撃も痛いので、未強化の船で来るのは止めておきましょう。('◇')ゞ

最大強化をしてあれば、問題なく倒せると思います。

f:id:ternity:20220222162429j:plain

 

この魚? 色がなかなかカッコいいです。

f:id:ternity:20220222162533j:plain

 

SSを撮ってみたのですが、

魚のような人のような、カエルのようにも見えます。( *´艸`)

f:id:ternity:20220222162613j:plain

 

無事に倒して、依頼の達成です。

f:id:ternity:20220222162639j:plain

 

あとは戻って報告をします。

f:id:ternity:20220222162727j:plain

 

これで完了です。

移動距離が長いので1日目にクエストをやっておいて、

次の日に報告をするという形をとっています。

これも気長に集めましょう。

f:id:ternity:20220222162745j:plain

 

最後に、「子供のブラックセイバーティース」は、

狩場が違うので注意をしてください。

f:id:ternity:20220223143334j:plain

 

これは道中のSSです。

f:id:ternity:20220222171738j:plain

 

 

 

 

この場所は「クイトゥ諸島」の北側、赤丸の辺りです。

子供をやる時はこちらの方が近くて良いと思いますよ。(=゚ω゚)ノ

f:id:ternity:20220222172221j:plain

 

 

etemity.hatenablog.com