エフェリア貿易船、青装備強化+7~+10(黒竜船首)黒い砂漠

 

エフェリア貿易船、青装備強化(黒竜船首)を強化してみました。

スタック貯めが面倒臭くなったのでアイテムを使う事にしました。(;´∀`)

これが意外と簡単だったので、やっていない人はやってしまいましょう!

 

まずは、+7~+8へ強化です。

スタックは+57、成功確率は20.10%で始めました。

この時は2回失敗しましたが、3回目で成功しました。

f:id:ternity:20210930103902j:plain

 

次に、+8~+9です。

スタックは+65、成功確率は15.00%で始めました。

この時も2回失敗しましたが、3回目で成功しました。

f:id:ternity:20210930104000j:plain

 

 

 

 

問題はここでした。

スタックを90まで上げたかったのですが、上手くいかなくて、

スタックを+80、成功確率は9.00%で始めました。

f:id:ternity:20210930104130j:plain

 

成功したのは、

スタックは+93、成功確率は10.30%でした。

他の人のブログも見たのですが、

だいたいスタック+90前後で成功しているようでした。

f:id:ternity:20210930104214j:plain

 

意外と楽だったという理由はこれです。

最大耐久度の回復なのですが、

記憶の欠片と職人の記憶を同時に使うと、耐久度が10回復します。

テキストには、5回復すると書いてあるのですが、

船だけなのか? 職人の記憶の回復量が10になっていました。

失敗した時のリスクが低かったので、職人の記憶を持っている人は、

挑戦してみると良いかもしれませんよ! (=゚ω゚)ノ

f:id:ternity:20210930105916j:plain