ロッジアアクセサリーの強化【黒い砂漠】

 

昨日、ロッジア装備を強化したのでそれの紹介をしたいと思います。

アクセサリーなのでずっと強化を見送っていましたが、

これについては失敗でしたね。(>_<)

もっと早くにやるべきでした。

その理由も含めて、説明していきたいと思います。

 

まずはロッジアアクセサリーを売っている場所からです。

ベリアのここで売っています。

 

<材料商人>ジルダから買うことができます。

 

 

 

値段は1,5mです。効果としては、

生活経験値増加+1%

生活全体熟練度+5

経験値の増加はやはり有能です!

(コメントを頂いたのでここに追記をしておきます。

 ロッジアアクセサリーはロッジア農場なら1M、

 ゲラノージャアクセサリーはカルフェオンのゲラノージャからなら10M。

 とのことです。安いところで買ってくださいね。(∩´∀`)∩)

調教のレベル上げ、航海のレベル上げにも適用されますからね~。

強化をすれば更に効果は上がります。(∩´∀`)∩

 

ついでに、ここにはもう一つ上位互換のものが売っています。

ゲラノージャのアクセサリーです。

値段は15mです。

これについては今回は保留にします。

 

それでは、強化についてですが、

このアクセサリーの強化にはスタックが必要ありません。(*´▽`*)

これ、知らなかったんだよね~。

てっきり大量のスタックが必要だと思っていたので、

買うことを見送ってきました。

ですが、スタックが必要ないのであればあとはお金だけの問題です。

それと、黒い結晶は作ることができるので、

採集などで材料を集めてみてください。

残念ながら今は取引所では完売でした。

 

それでは、強化をしていきます。

初めの成功率は70%です。余裕でしょう。

 

次に2へ強化をします。

成功率は40%です。およそ3分の1の確率です。

数回やればたぶん成功させることができると思います。

 

次は3への強化ですが、ここで強化を止めました。

30%の成功率なのでやっても良かったのですが、

お金にそこまで余裕があるわけでもないし、

欲しかったのは経験値の増加の効果だったので、

ここで頑張るよりは上位のものを買った方が良いかと。

ここは皆さんのそれぞれの判断にお任せします。( *´艸`)

 

 

 

参考までに他のアクセサリーとの比較を載せておきます。

こちらはゲラノージャのネックレスです。

 

試しに一つ買って、強化画面を開いてみました。

成功率が70%だったので、これを強化しても良いのかな?

ただ、1個15mするので、どうなのかな~? とも思いました。

 

そして最上位のアクセサリーのマノスです。

こちらを手に入れた方が良いかな?

 

取引所の値段はこんな感じでした。

こう言った記事を書くと一気に完売しちゃうんだけど、

作ってくれる人に期待をしましょう!

 

最後に、熟練度も上がるのでそれの紹介です。

こちらはアクセサリーを付けていない状態です。

 

こちらが付けた状態です。

熟練度が100上がりました。

まだまだ低いですね。(´Д`)

初心者にはきついかもしれませんが、

100mぐらい貯まったらやってみると良いかな?

今後も、もっと上を目指そうと思います。

それでは、次回からはまたメインクエストに戻りたいと思います。(=^・^=)