マノス道具を強化します。(マノス鍬)【黒い砂漠】

今日は昨日紹介をした、マノス鍬の強化をしていこうと思います。

さらっといきます。

 

強化に必要なのものはブラックストーン武器です。

強化+1~+7までは100%成功でした。

これは助かった。マノス鍬の最大耐久度も130まで上がりました。

これは痛かった。耐久度が上がっていくんだよね~

記憶の欠片が大量に必要になります。(;´∀`)

f:id:ternity:20210519093134j:plain

 

+7~+8へ上げる時の成功率は70%でした。

f:id:ternity:20210519093216j:plain

 

+8~+9への成功率は20.41%です。

スタックを貯めて挑戦をした方が良さそうです。

f:id:ternity:20210519093304j:plain

 

 

 

 

強制強化の方も載せておきます。今回は強制強化をしました。

f:id:ternity:20210519093336j:plain

 

+9~+10の強制強化です。

通常の方のSSを撮り忘れたようです。(´-ω-`)

強制強化の場合は最大耐久度が30減少します。 

f:id:ternity:20210519093656j:plain

 

+10で一旦やめました。

鋼鉄鍬との比較。鋼鉄鍬は採集所要時間が8秒減少するのに対し、

マノス鍬は採集所要時間が11秒減少します。

この速度は強化をしてもしなくても変わらなかったと思います。

3秒早くなるだけでも結構差が出ました。

採集の回り方も、変えないといけなくなるぐらい差でした。

f:id:ternity:20210519095406j:plain

 

強化をここで止めた理由は、

効果を確かめたかったことと、記憶の欠片の問題です。

お金貯めないとね。(´Д`)

強化自体は武器の強化と同じなのかな?

 

採集量については生活熟練と合わせてまた今度書こうと思います。

強化や製作で時間が取られますね。イベントやってクエストやって

星の墓場にも行きたいんだけどな~と、やることがいっぱいです。

記事も貯まりすぎているので何とかせねば。(。-`ω-)