マノス採集屋の服の強化【黒い砂漠】

昨日は最新のアップデート情報があったので予定を変えましたが、

今日は続きの「マノス採集屋の服」の強化をしていこうと思います。

強化が少し他とは違うようでした。

それでは見ていこうと思います。

 

マノス服の強化には「黒い結晶」を使います。

やっとこれを使う時が来ました。

正直、何に使うんだ?と思ってずっと倉庫に入れっぱなしでした。

SSが「マノス職人の服」の方しかなかった。(;´∀`)

「マノス採集屋の服」と「マノス職人の服」は強化は同じようでした。

f:id:ternity:20210523072833j:plain

 

では0から+1です。この辺りは100%で成功をします。

f:id:ternity:20210523071443j:plain

 

で+5から+6で、成功率が90%になりました。

ちょっといつもと違いますね。

それとスタックについてですが、スタックは関係ないようで、

スタックの貯まったキャラを使ってもスタックがなくなることはありませんでした。

f:id:ternity:20210523071530j:plain

 

+6から+7です。成功率は80%で10%下がりました。

「黒い結晶」は毎回数が増えていくわけではないようです。

f:id:ternity:20210523071558j:plain

 

 

 

 

+7から+8は成功率が70%で10%ずつ下がっていきます。

f:id:ternity:20210523071724j:plain

 

+11から+12は成功率が30%

途中失敗をしましたが、失敗してもスタック、成功率が

増えることはありませんでした。

f:id:ternity:20210523071950j:plain

 

+12から+13は成功率が20%

SSを撮るタイミングをミスったようです。(´-ω-`)

f:id:ternity:20210523071832j:plain

 

+13から+14は成功率が15%です。

ここで変わりました。

ここで止めることにしました。

f:id:ternity:20210523071804j:plain

 

ここからは失敗が続きそうです。

記憶の欠片の余裕が出来たらやろうかな。

 

+15からは「凝縮された魔力の黒い結晶」を使うようになります。

これの作り方は、

 黒い結晶×5

 先の尖った黒結晶の欠片×1

 堅い黒結晶の欠片×1

この3つを簡易錬金で作れるようです。

なんか、大量に必要そうだね。('◇')ゞ