錬金石の成長失敗。。。【黒い砂漠】

 

遂にこの時がやってきてしまいました。

それは錬金石の成長の失敗でグレードが下がるという物です。(>_<)

 

加工をボチボチやりながら鉄の塊が結構たまったので

「するどい破壊の錬金石」を成長させようと試してみたのですが、

f:id:ternity:20210704122132j:plain

 

成長させるときに出るメッセージです。

失敗すると経験値が半分になる場合と、最悪グレードが下がるという

警告が出ます。

今までは失敗をしてもグレードが下がることはありませんでしたが、

今回は初めて下がりました。(´Д`)

f:id:ternity:20210704122155j:plain

 

 

 

 

1ランク下がって「堅固な破壊の錬金石」に戻ってしまいました。

f:id:ternity:20210704122225j:plain

 

ん~~~。

ちょっと調べてみました。

そうしたら、「堅固な破壊の錬金石」からグレードが下がることがあるようです。

次に「煌めく」から錬金石が破壊されることも起きるとの事。

 

煌めくまではいきたかったのですが、残念。

それと、錬金スキルも「煌めく」からは名匠レベル1以上必要という事でした。

今はまだ職人レベルなので、錬金スキルを上げた方が良いのかな~

名匠まで上げてから再チャレンジしてみようと思います。('◇')ゞ