精霊石の、充填・研磨・成長について【黒い砂漠】

精霊石を成長させていきたいと思いますが、

結論から言うと失敗しまくりでした。(´-ω-`)

なので、紹介だけになります。

 

使ったのは「不完全な破壊の錬金石」です。

f:id:ternity:20210501074926j:plain

 

まずはバッグを開きます。

バッグの下にあるタブの「錬金石」をクリックします。

f:id:ternity:20210501074723j:plain

 

開いた窓の研磨を選ぶとこんな感じで研磨用の材料と錬金石をセットできます。

この時は鉄の塊を使ってみました。

1個で2.04%の経験値を獲得しました。

経験値は150%まで貯めることが出来て、高い方が成功確率も上がるようです。

f:id:ternity:20210501082239j:plain

 

次に成長ですが、経験値が80%から試すことが出来るようです。

今回は経験値を150%まで貯めて成長をさせます。

追加で必要になるのはブラックストーン1個です。

成功した時にできるものは、

「荒削りの破壊の錬金石」(白ネーム)

「不完全な破壊の錬金石」(緑ネーム)

「荒削りの破壊の錬金石」(緑ネーム)

この3種類のうちのどれか一つがランダムで出来るようです。

f:id:ternity:20210501075355j:plain

 

 

 

キラキラと奇麗な演出です。

f:id:ternity:20210501075507j:plain

 

失敗すると経験値が半分に下がります。

4回試したのですが、すべて失敗でした。(;´∀`)

錬金は職人LV4です。しょっぱなから失敗が連続するとなると、

これは運なのかな??? ここは分かりませんでした。

f:id:ternity:20210501075536j:plain

 

最後に充填です。アイテムを使うと耐久が下がるので、それを充填で回復させます。

澄んだ液体試薬を使ってみました。1個で1回復するようです。

この辺は錬金石の等級で変わるかもしれません。

f:id:ternity:20210501075835j:plain

 

取引用バッグにしまおうとしたら、こんな画面が出ました。

「染色情報」「刻印状態」「錬金石研磨」がリセットされるようです。

こんなの初めて知りました。「刻印状態」って何なんだろう? 

またまた未知なものの発見でした。( *´艸`)

f:id:ternity:20210501081854j:plain

 

成長させる材料は難しいものではないので時々チャレンジしてみようと思います。

錬金って何のためにLVを上げるんだろう?って思っていたけど、

これのためだったのかな?

でも成長が運次第なら上げる意味が無いのか?

とりあえず、レベルを上げてみようと思います。(^.^)/~~~