そうだ。錬金石を作ろう!【黒い砂漠】

火力が欲しい。

そう思って何か無いかな~と探していたら、錬金石というものがありました。

普段、危ない時など、精霊石を使っているのですが、

これって使い切りなんだよね。

使い切った精霊石は加工で粉砕をするとアイテムが手に入ります。

f:id:ternity:20210430103851j:plain

 

粉砕をしたものがこちら。

「精霊の神秘の粉」は錬金石の耐久の回復に使えるようです。

f:id:ternity:20210430105121j:plain

 

では、錬金石を作っていきます。

(他の人のブログを調べたのですが、今は加工の材料の数が変わっています。

 作るときには注意を。)

今のステータスを載せておきます。錬金は職人LV4です。

錬金石は熟練LV1から作れるようになります。

f:id:ternity:20210430110016j:plain

 

材料はこちら。「守護」「生命」「破壊」の3種類ありますが、

作れるものはランダムで、この3種類のうち1つが出来ます。

「光る粉」が手に入りにくいですが、自分で手に入れようと思うと、

「罪人の血」などの、少し作るランクの高いものを作った時に、

副産物として手に入るのですが、

だいたい、100個作って1~3個手に入る感じです。

「澄んだ液体試薬」や「意志のエリクサー」などでは、

できたことが無かったと思います。

今は血を作るのに、取引所で材料がそろいやすいので

自分で作っても良いかもしれません。

f:id:ternity:20210430103932j:plain

 

 

 

錬金台で作るのですが、項目の中に錬金石は載っていませんでした。

ですが、材料を入れて作ることが出来ました。(何か意味があるのかな?)

f:id:ternity:20210430104004j:plain

 

3回作って、「不完全な生命の錬金石」が1つと、

f:id:ternity:20210430104043j:plain

 

「不完全な生命の錬金石」2つを作ることが出来ました。

攻撃力+2なので、まだそこまで重宝はしませんが、

今後成長させていこうと思います。

f:id:ternity:20210430104105j:plain

 

成長のやり方についてはまた明日にします。

なかなか謎?のアイテムです。やっぱり運なのか!?(。-`ω-)