イザベラ?【マグヌス】【黒い砂漠】

 

前回の続きです。

自分はどこに居るんだ?と思ったら、

後ろから歩いてきました。

 

ちょうどいいところにいらっしゃいましたね。

 

エイリーンが例の深淵についての記録を見つけたんだ。

 

 

 

千五百年前の記録です!

オルゼカが建国された頃ですよね?

オルゼカは前にも出た名前だけど、国だったんだね。

 

クトゥラン語。知らない言葉だな。

読んでくれるようです。

 

はい! どれどれ~

 

船の月、十日余り二日、ダーリモントの丘にて異常現象が確認された。

 

 

 

鶏は虚空に呑み込まれ、風は一点に集まり、雲は地面に沈んで行った。

いろいろと、凄そうですね。

 

ある日、水を汲みに行ったまま消えた夫人が七日ぶりに姿を現すと・・・

この人、イザベラだよね?

 

 

 

「私は深淵を見た!」と言うではないか!

何があったんですかね?

それでは、今回はここまでです。

また次回。('◇')ゞ