水晶装備についてザックリ説明【黒い砂漠】

 

今回は水晶についてです。

現役の人は知っていると思いますが、

俺は最近水晶を触っていなかったので、

この仕様を詳しくは知りませんでした。(;´∀`)

 

昔は装備品に水晶をセットする形式でしたが、

今は闇の精霊から水晶装備を選択すると、

下のような窓が開きます。

窓の下の、水晶効果を表示を押すと、

.

水晶バッグが開きます。

ここに水晶を仕舞おうとすると、

 

 

 

確認の画面が開いて、

 

仕舞うことができます。

 

5個入れてみました。

 

 

 

そして画面を戻して、

水晶を5個装備してみました。

 

ちなみに、ロックされている場所もあります。

 

水晶でひとまとめにしたので使い易そうですね。

割れたりはするのかな?

ざっくりな説明なので、詳しくは公式のリンクを貼っておくので、

そちらで確認してください。

[戦闘] 水晶プリセット | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

 

 

 

それと、今の装備品には水晶については削除されています。

黒い砂漠は、簡単なゲームになりつつあるのかな?

正直、新しいことを覚えるのが面倒臭いと思ってしまいますが、

今後も楽しく遊んで行きたいと思います。(∩´∀`)∩