石板と石碑【果てしない冬の山】【黒い砂漠】

 

前回の続きです。

目を覚ました場所はどこなのか?

まずはマップを調べてみました。

すると、エイル村がすぐ近くにありました。( ゚Д゚)

 

ジョルダインに話し掛けてみます。

 

何のための試練なのだ?

 

我が輩たちが存在する理由?

いきなりの言葉に驚きました。

そんなことを考えるんですね~。

ランドはまだ子供だからかな?

 

そして突然、石板の話をし始めます。

 

 

 

石板に書かれている内容は、

予言の道の果てに行くのだ。

 

そうすると、最初の予言が姿を現すそうです。

何か、今まで行くなという話の流れからは一転しましたね。(。-`ω-)

 

更に、アベッス達は既に予言の果てに辿り着いていて、

それでこの石碑を立てたようです。

 

 

 

アベッスと雪獣人が一つだった証拠。

そういえば、そんな話でしたね。

ラブレスカの涙と傷から生まれたなど、以前の話に出ていましたね。

一応、その頃の記事を貼っておきます。

この頃に色々説明があったような?

etemity.hatenablog.com

そして、雪獣人の洞窟にも星座の石碑がありましたね。

どうやらそれと同じもののようです。

 

表現は違うようですね。

エストがここで終わったのでここまでにします。

それではまた次回。('◇')ゞ