戦争の顛末【黒い砂漠】【果てしない冬の山】

 

今回からは、またメインクエストに戻ります。

ブロンテの雷で話を進めていきたいと思います。

まずは<探索拠点管理人>ゲルミナから話を聞きます。

 

今までに会ったことのない、大人な感じの女性ですね。(∩´∀`)∩

この地は争いで生まれた地域のようです。

 

誠に心が痛いとは?

 

ここでクエストの完了です。

雪獣人を倒さないと、森を抜けられないようです。

 

この地域でも雪獣人とは友好的だったようです。

[冬の山]戦争の顛末

 

ここは出会いの広場だったようです。

ここで新しい名前が出てきました。

アベッスの村長フンビッシュ

雪獣人の村長プローキ。

 

 

 

玉果を肴に酌み交わしていたようです。

ここでクエストを受けますが、画面がバグりました。(;´∀`)

それと、玉果って日本語ではないのかな?

調べたら、意味など載っていませんでした。

写真はあったので推測すると、

木の実、どんぐりとか椎の実のような物のようでした。

 

二人とも、ラブレスカの涙と傷から生まれたようです。

変わった生い立ちですね。

アベッスと雪獣人の戦争の顛末

 

ここでも、シェレカンの廃鉄工場の爆発の話が出ました。

 

何やら事件が起きたようです。

 

アベッスがもっとも神聖視する太初の拠点、

ズビエル丘陸地のトーテムが破壊されたようです。

そして、それが雪獣人たちの仕業と判明したとのこと。

 

 

 

それで護衛も付けずに、ボスのカーンが森に向かったようです。

ボスはアベッスの村長より偉い人物なんですね。

 

ですが、その日の森は悲鳴に満ちていたと。。。

中盤に突入と言ったところでしょうか?

色々と話が動きましたね。

それでは、今回はここまでです。

また次回。('◇')ゞ