ダイヤモンドの原石の集め方 後編【黒い砂漠】

 

それでは、昨日の続きです。

「ガビニャ大噴火口」へ向かいます。

f:id:ternity:20220221131817j:plain

 

到着です。湖が出来ていますね。

f:id:ternity:20220221131919j:plain

 

「<探索拠点管理>アルモリ」に話しかけます。

温泉だったら良かったのですが、どうやら冷たい水のようです。(。-`ω-)

f:id:ternity:20220221131937j:plain

 

貢献度は「2」必要でした。

f:id:ternity:20220221132003j:plain

 

いよいよ本命の目的地「ルード硫黄作業場」に向かいます。

SS撮り忘れたので使いまわしです。(;´∀`)

「カビニャ大噴火口」から南に向かいます。

f:id:ternity:20220221132244j:plain

 

こんな感じの場所です。

f:id:ternity:20220221132308j:plain

 

早速、「<探索拠点管理>サルタ」に話しかけます。

f:id:ternity:20220221132327j:plain

 

拠点を繋ぐのに貢献度が「2」必要でしたが、

肝心の発掘場所が表示されませんでした。

ひょっとしたらあそこかな?

そう思って移動をしました。

f:id:ternity:20220221132347j:plain

 

「ルード硫黄作業場」から少し北に向かいます。

f:id:ternity:20220221132409j:plain

 

ここに「<監督>ウストゥオーバン」という人が居ます。

話しかけてみましょう。

f:id:ternity:20220221132427j:plain

 

するとこんな感じで色々な知識が手に入ります。

初めて来た時は4つ表示されるんだったかな?

前に1つ取った気がしますが、気のせいだったかな?

どれも行動力が50ずつ必要なので、行動力を貯めてから来てください。

一番下の、

「[発掘]鉱山採集参加」

これを取れば良いのかな?

よく分からなかったので全部取りました。(∩´∀`)∩

f:id:ternity:20220221132446j:plain

 

知識ももらえるので、全部取っておきましょう!

f:id:ternity:20220221132547j:plain

 

これで発掘場所が表示されるようになりました。

f:id:ternity:20220221132619j:plain

 

 

 

 

労働者を派遣して完了です。

最後に貢献度を「5」使ったんだったか、うろ覚えですが、

始めた時に貢献度が「16」でしたが「0」になりました。

貢献度は大事ですね。こまめにクエストをやっておきましょう。('◇')ゞ

f:id:ternity:20220221132649j:plain