エフェリア重帆船の造り方!(まとめ)【黒い砂漠】

 

思い切って重帆船の造り方!

という物を書いてみようと思います。

まだ自分の重帆船は完成していませんが。。。

伊達に7か月やっていません。(´Д`)

一つの意見として見ていただければと思います。

どうやれば重帆船を効率よく作れるか。

 

ズバリ、言います!

 

「交易をひたすらやる!!!」

 

以上です。(∩´∀`)∩

 

。。。

 

理由もちゃんとあります。

オーキルアの目で船の材料がもらえるクエストがあるのですが、

エストで手に入れる事の出来ない材料、

例えば、この辺りの材料が集まりません。

f:id:ternity:20210809114933j:plainf:id:ternity:20210809114947j:plain

f:id:ternity:20210809114957j:plainf:id:ternity:20210809115006j:plain

 

これらの材料を集めようと思うと、結局、交易(物々交換や材料交換)を

進めていくしかありません。

オーキルアの目に通う時間ももったいないので、

初めの1~2か月ぐらいは交易をやって

何が集めにくいのかを把握をしましょう。

エストはあくまで補助的なものとして、

欲しいものがあればやる程度で良いと思います。

 

コツをつかめば、早い人では4か月ぐらいで出来るかもしれません。

あくまで推測ですが。

 

 

 

 

細かいことを言うと色々あります。

例えば航海レベルも一緒に上げたいとかね。

そうなるとクエストもやっていかないといけなくなるのですが、

その辺りは自分で工夫をしてください。(;´∀`)

 

「重帆船の完成だけ」を目指すのなら、

交易に早く慣れることが大事だと思うのでやってみてください。

長丁場になるので気長にやっていきましょう~。(*^_^*)

 

etemity.hatenablog.com