ダイヤモンドの原石の集め方 前編【黒い砂漠】

 

今日はクエストではありません。

船を作ろうと思ってダイヤモンドを集めることにした時の話です。

黒い砂漠では船を作るのに宝石が必要なのですが、

集めやすい宝石はルビーとダイヤモンドしかありません。

 

この2つは労働者を使って集めることが出来るのですが、

拠点を繋ぐための貢献度がかなり必要になるので、

なかなか手が出せませんでした。が、

今回、やっと行動力が足りたので、労働者を派遣するべく、

拠点を繋いできました。

今回は、その時の事を書いておこうと思います。(*‘ω‘ *)

 

「ダイヤモンドの原石」は「ルード硫黄作業場」で採掘できます。

「首都バレンシア」から拠点を繋ぐのが一番良さそうだったので、

その道中を紹介します。(∩´∀`)∩

 

まずは、「首都バレンシア」と「ラクシャン天文台」を繋げます。

f:id:ternity:20220220131551j:plain

 

場所はこんな感じのところです。

ここは砂漠地帯なので、熱中症と凍傷対策をしていきましょう!

実はここで死にました。(´-ω-`)

精製水とトウシキミ茶を持ち歩く癖を付けましょう。

f:id:ternity:20220220131631j:plain

 

「<探索拠点管理>アクラム」に話しかけて拠点を繋ぎます。

f:id:ternity:20220220131922j:plain

 

貢献度が「3」必要です。

f:id:ternity:20220220131720j:plain

 

次は「アンカト内港」へ向かいます。

f:id:ternity:20220220131742j:plain

 

場所はこんな感じです。

f:id:ternity:20220220131759j:plain

 

「<探索拠点管理>イナハ」に話しかけます。

f:id:ternity:20220220131942j:plain

 

貢献度は「1」必要でした。

f:id:ternity:20220220131817j:plain

 

次に、すぐ隣の「アルタス耕作地」へ向かいます。

こんな感じの場所です。

f:id:ternity:20220220131859j:plain

 

「<探索拠点管理>アルタス」です。

f:id:ternity:20220220132019j:plain

 

貢献度は「2」必要になります。

f:id:ternity:20220220132037j:plain

 

お次は「象牙の荒地」へ向かいます。

f:id:ternity:20220220132109j:plain

 

ポツンと人が座っています。

f:id:ternity:20220220132134j:plain

 

「<探索拠点管理>ボボリン」に話しかけます。

f:id:ternity:20220220132150j:plain

 

 

 

 

貢献度が「1」必要でした。

長いので、続きはまた次回。(*'▽')

f:id:ternity:20220220132213j:plain