生活熟練度が400を超えました。その効果は?【黒い砂漠】

 

前回の記事で、採集の熟練度が400を超えました。ヽ(^o^)丿

etemity.hatenablog.com

etemity.hatenablog.com

 

名匠LV1で、データとしてはこんな感じです。

f:id:ternity:20210524200555j:plain

 

400を超えるとマノス装備の方が効率がよくなると聞いていたので、

早速これで採集を試していたのですが、

結果は採集量が増えたと思います。

 

どれぐらい増えたかというとざっくりと、1.2倍ぐらいになった感じです。

ただ、例えば、1度で4個が最大で採れるものの最大の数が増える

事はありませんでした。

熟練度を上げていけば最大戸数が増えるのかはまだ分かりませんが、

今後も熟練度を上げていこうと思います。

 

 

 

 

それと加工ですが、「マノス職人の服+13」だけでは熟練度を

400まで上げることは出来ませんでした。

こちらも名匠LV1なのですが、熟練度は360です。

360では加工量が上がったという事は感じられませんでした。

誤差程度で上がっているのかな? 不明です。

これ以上の強化は記憶の欠片が大量に必要になりそうなのでやめました。

f:id:ternity:20210524201950j:plain

 
他の装備で上げるにはアクセサリーが必要なようです。

「銀刺繍職人の服」も上がるのかな?と思ったのですが、

こちらは主に経験値アップのようでした。

 

余裕があればアクセサリーも作りたいのですが、今は無理です。(;´∀`)

生活熟練度関係を上げるなら、加工以外から手を付けた方が良いのかもしれません。

アクセサリーを作る機会があればまた報告をしようと思います。('◇')ゞ