初心者用のギルドミッションの紹介【黒い砂漠】

前回に続き今回は、初心者でもできるギルドミッションの紹介です。

↓小型と中型(SS撮り忘れたw)があります。

 

内容は同じだけど、報酬が7mで、採集と加工の数が違いますが、

どちらも初心者でも可能だと思います。

f:id:ternity:20201108094806j:plain

 

オパールの採掘場所はエフェリア港町の北側です。

他の場所でも採れますが、行ったことないです。 (´Д`)

この辺りにあります。

f:id:ternity:20201108095118j:plain

 

「奇妙な岩石」というのが、この辺りにいくつかあるのでそれを採掘します。

f:id:ternity:20201108095215j:plain

f:id:ternity:20201108095306j:plain

 

 

 

ついでに変なのも採れたので載せておきますw

f:id:ternity:20201108095337j:plain

 

「サザエ殻」と「ダイオウガイ」だそうです。(初めて採れたな~)

どちらも、家具のようです。

f:id:ternity:20201108095409j:plain

 

 溶けた鉄の欠片は、取引所で鉄鉱石を買って溶かしても黒字になるので、

ない人は買ってください。

ギルドクエストは受けたチャンネルでしか進行しないので、

チャンネル移動はしないでください。

つるはしを忘れないようにね (*ノωノ)