李下に冠を正さず【朝の国】【黒い砂漠】

 

前回の続きです。

[朝の国]李下に冠を正さず

入国手続きをしてくれるのかな?

 

やっぱりそうでした。

来賓扱いで特別に入れてくれるそうです。

 

 

 

どういうこと?

 

李下に冠を正さず。

この言葉の意味は、誤解を招くような行動はするな、だそうです。

そういえば、こんな言葉もありましたね。

 

手続きは終わりました。

 

 

 

蓮花も一安心と言ったところでしょうか。

 

敬礼!

 

呆れていますね。

エストは終わりました。

 

 

 

それでは、今回はここまでです。

また次回。('◇')ゞ