大晦日になりました【黒い砂漠】

 

12月31日です。

大掃除も無事に終わり、そして!

テレビがまた直りました。(∩´∀`)∩

ほんと、気分屋なテレビで困ります。

これで、心置きなく今日を過ごせそうです。

 

年末ということでさらっと黒い砂漠を振り返ってみたいと思います。

黒い砂漠を始めてから、2回目の年末になります。

まだ2年しかこのゲームをやっていないんですね。

 

今年はずっと船造りをやっていた。そんな感じでした。

結局、重帆船まで辿り着けませんでしたが、

それでも、船造りに関しては色々分かったような気もするので、

これはこれで良かったのか。。。?

良かったということにしておきましょう。(*‘ω‘ *)

重帆船が欲しい人は、ひたすら交易をやりましょう!

 

あとは、最近のブログではクエストをやっていますが、

エストの数が多いですね~。

やっとバレンシア地域に入ったところです。

1日1つのクエストの紹介という形をとっているので進行は遅いですが、

エストをやる事で今まで行かなかった場所にも行くことが出来たので、

こういう遊び方も楽しいですよ。

MMORPGというゲームなので、アクションゲームよりこういった部分は

充実していると思います。

 

他にも、どうやれば効率よくレベルを上げることが出来るのか?

とか、狙ったアイテムを手に入れるためには何をしたらよいのか?

など、そういうことも少しずつ分かるようになってきた気がします。

いつかその辺りも書くことが出来るようになりたいと思っています。

 

あまり長くなってもあれなので、

最後に、黒い砂漠は基本無料のゲームの中ではトップクラスの良ゲームだ!

と、言っておきます。

なんだかんだいって、2年間続けることも出来たし、

3年目もやる事が沢山あります。

PCのゲームは年々、新しいものが出にくくなってきています。

ガンオンのようにいきなりサービス終了となってほしくはないので、

今後も黒い砂漠を応援していきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、どうせまた明日ブログを書きますが。( ゚Д゚)

良いお年を~。(^.^)/~~~