黒い砂漠 海に出たい人へ(のんびりいきましょう~)

海です! と、前回の続きの前に、

一応、海にこれから出ることを考えている人へ。

船はエフェリア軽帆船以上をお勧めします。

移動速度や、積み荷の重量を考えると、

これがないと始まりません。

(船高w 半年ぐらい前は300mぐらいの相場だったのに

 人が増えてきているのかな?)

f:id:ternity:20210408222917p:plain

 

 

 

あと、拠点、ルイバノ島をつないでおくといいかも。

ベリアで貿易品を買って、そこで売ると1mぐらい稼げるので、

航海費用が赤字になるのが気になる人は、

繋いでおくことをお勧めします。

f:id:ternity:20210408222929p:plain

 

海で貿易をやるなら、職人LVは必要になります。

f:id:ternity:20210408222939p:plain

 

あと、交易。

これはまだ詳しくないので、よくわかりませんが、

交易品は重量が重いです!

交易品を積んでから余った枠に貿易品を積みましょう。

船員も先に搭乗させておかないと重くて乗せれないなどありますw

あとは、船の速度アップは「新緑を含んだブラックストーン」が必要なので、

すぐにはできません。

あと、航海LVはクエをやらないと上がらない。(´Д`)

それぐらいかな~

また何か、気づけば書いていこうと思います。