「大砲を打つ!」イゴール・バルタリ日誌8冊目、5ページ【黒い砂漠】

今回は大砲を撃ちます!

大砲は初めて撃つので手探りで行きました。

 

 

日誌は8冊目の5ページです。

「トラナン・アンダーフォーから大砲を借りて目標物を当てる」

クリア報酬:全ての命中力+2(家門適用)です。 

f:id:ternity:20210325120519j:plain

 

ベリア村にいる「トラナン・アンダーフォー」に話しかけます。

行動力を10ずつ払って大砲と砲弾をもらいます。

f:id:ternity:20210325120633j:plain

 

大砲です。

f:id:ternity:20210325120720j:plain

 

こちらは砲弾です。

f:id:ternity:20210325120741j:plain

 

「大砲練習用の目標の位置を、教えてください」を選ぶと、

目標物のルートが表示されますが、

f:id:ternity:20210325120803j:plain

 

現地に行ったけど大砲を設置することが出来ませんでした。(´-ω-`)

そこで、先ほどもらった大砲を右クリックだったかな、すると

下のマップのように黄色い光の柱が表示されます。

大砲の設置場所はどうやらあそこのようです。

初めから2つ表示してくれればいいのに。。。

f:id:ternity:20210325120830j:plain

 

 

 

目的地に着きました。目標物からずいぶん遠いような気がしますが。

f:id:ternity:20210325120909j:plain

 

ここで大砲のアイテムを使って設置をすることが出来ました。

ついてでに大砲のバックを開くをクリックして(F5キーでも開きます)

砲弾を入れます。

f:id:ternity:20210325120927j:plain

 

ここで失敗したかもしれません。

この場所で大砲を撃ってみたのですが操作がよくわかっていなかったので

当たりませんでした。操作方法については後で書きます。

もっと近くに行った方が良いのかも?と思って大砲を押して移動をしました。

ここから右側に降りていきました。

f:id:ternity:20210325123004j:plain

 

大砲を押しながらたどり着いたのはここです。

移動がめんどくさくなって試しにここで撃ってみました。

使い方は大砲の右側に表示されます。

「Shift+S」のボタンで大砲の角度を上にあげることが出来ます。

角度を上いっぱいまで上げて撃ちました。

しばらくすると、「復讐」と表示されました。

どうやら当たったようです。目視出来ないので分かりにくいです。

ムービーとか入れてくれればいいのにね~

f:id:ternity:20210325121107j:plain

 

 

 

この場所の位置も載せておきます。

f:id:ternity:20210325121136j:plain

 

本を開いて完了です。

f:id:ternity:20210325121211j:plain

 

初めの設置場所でこれをやらなかったから当たらなかったのかな?

試し用が無いので、これからやる人は試してみてください。