やり逃げする!【黒い砂漠】

 

5つ目の 「波色のビーズ」のクエストになります。

あと少しでテルミアンのクエストも終わりにしようと思います。

 

今回はNPC「ロゼ」からのクエストになります。(∩´∀`)∩

f:id:ternity:20210805104223j:plain

 

「新人砲撃手募集!」です。

このNPCって海賊島のNPCかな?ハッキリと覚えていません。

f:id:ternity:20210805104252j:plain

 

話しかけると「ココナッツ大砲組み立てセット」と「ココナッツの砲弾」

をもらう事が出来ます。

「ココナッツの砲弾」は「テルミアン珊瑚コイン」が必要なのでどこかで

エストをやって手に入れておきましょう。

f:id:ternity:20210805104316j:plain

 

目標は海に浮いている「海賊カカシ」です。

やりやすい場所で大砲組み立てセットを使いましょう。

ちなみに、他人の物を使おうとしたら使う事が出来ませんでした。(;´∀`)

f:id:ternity:20210805104348j:plain

 

 

 

 

大砲の組み立てが終わったら、弾を込めます。

5個入れても良いのですが、あとから取り出すことが出来ないので

1個づつの方が良いかもしれません。

f:id:ternity:20210805104410j:plain

 

あとは当てるだけなのですが、なかなか難しい。(´-ω-`)

大砲なんて普段使わないからね~。

シフトキーを押しながら「W」と「S」で角度を調整、

マウスを動かすと左右に大砲が向きを変えるので何度か挑戦をしましょう!

一発当たればクリアになります。

f:id:ternity:20210805104452j:plain

 

アイテムをもらって逃げました。

「ロゼ」が何か叫んでいますが、やり逃げしたようです。( *´艸`)

砲撃手なんてやっていられないですからね~。

f:id:ternity:20210805104516j:plain