魔力の実の栽培地域を変えてみた結果と、神秘の種の使い方のつづき【黒い砂漠】

以前紹介した「「神秘の種」は増えるわかめ」ハイデルで栽培をしていたんだけど、

場所を変えてみました。

北部沼地です。(∩´∀`)∩

f:id:ternity:20201211091511j:plain

植えたのは「神秘のフォーチュンテラーキノコの菌糸」です。

土地の条件としては上々でしたが、

f:id:ternity:20201211091651j:plain

結果は、3~4個採れる感じでした。何回か試して、

魔力が込められたフォーチュンテラーキノコ菌糸」を植えたりもしたのですが、

ハイデルで栽培をしていた時とほぼ同じ感じでした。

倍ぐらい増えるかなと思ったんだけど、予想は外れでしたね。残念(´-ω-`)

(虫なんかが付きにくくなった気はしたけど)

今はハイデルに畑を戻しています。移動がめんどくさいからね~

f:id:ternity:20201211091725j:plain

で、ついでに。前回途中だった、

「特急フォーチュンテラーキノコの菌糸」と、

f:id:ternity:20201211091007j:plain

「神秘の種」を混合してみました。

f:id:ternity:20201211091057j:plain

できたのは「神秘のフォーチュンテラーキノコの菌糸」1個でした~

f:id:ternity:20201211091122j:plain

結論、神秘の種は無理して使う必要はないかな。

何かの特定の実が緊急で欲しい時に使う、その時までとっておくのが良さそうですね。

今回はその後の報告会でした~ (^.^)/~~~