魔力の実の集め方【黒い砂漠】

魔力の実のみではなく、〇〇の実すべてに言えることだと思います。

前提条件として、栽培レベル職人1以上が必要です。

場所はハイデル(もっと適した場所がありそう)です。

今回は魔力の実なので「フォーチュンテラーキノコ」を使います。

種や菌糸を(特急の方が確率が高い)栽培をしていると、

魔力が込められたフォーチュンテラーキノコが手に入ります。

f:id:ternity:20201128172320j:plain

これを栽培します。

この菌糸の場合、フェンスが5マス分、必要になります。

(10マス必要な種や菌糸もあるので注意を)

f:id:ternity:20201126112737j:plain

あとは、育てて品種改良で収穫すると、魔力の実が1個手に入りました~ヽ(^o^)丿

魔力が込められたフォーチュンテラーキノコも1個採れるので無限ループできます!!

f:id:ternity:20201126113044j:plain

とても簡単でしたw これで、大量生産できるかも?

さてさて、ここで疑問が湧きました。

デロティアも同じようにやっていたのですが、

f:id:ternity:20201126115720j:plain

収穫量が違います?!この時は、太陽の実が1個と種が2個でした。

f:id:ternity:20201126115914j:plain

また別の時には実が2個と種が2個。

デロティアの方がこの土地に適しているから収穫量が多いのでわ?

キノコにとってはここは湿度が低いようなので、場所を変えて、

肥料や水など与えれば、おそらくもっと採れるでしょう~

と、いうことで、暇になったら試してみますw

↓は普通に収穫した場合のSSです。128個、採れました。(^.^)/~~~

f:id:ternity:20201126115803j:plain