海での船の戦闘 怪獣を狙い撃つぜ!【黒い砂漠】

今日は自分なりの、船での戦闘を紹介したいと思います。

乗ってる船は「改良型エフェリア軽帆船」です。

マゴリアに生息している「オーシャンストーカー」や「ヘカル」もソロで倒せます。

戦い方は、(格下の海獣と戦う時と思ってください)

1.むやみに逃げ回らない。

2.無駄玉は使うな。(サウス・バニング大尉も言っていますw)

3.幽霊戦は弱いので倒そう。

ではいきましょう~

 

1っ発目は、怪獣の真横でぶちかましてください (-。-)y-゜゜゜

次に、EorQボタンを押して↓のようにします。

f:id:ternity:20201106103325j:plain

 

こちらは移動してはいけません。海獣は右へ左へと移動するので、

AorDボタンで船の向きを微調整します。

慣れてくれば、この距離でも攻撃を当てることができます。

距離が離れている時に攻撃をすると、海獣も回避行動をとります。

怪獣の首の部分を「狙い撃つぜ~!」と、にやにや (´艸`*)しながら打つと、

右へ左へうろうろしてかわし切れずに当たりますw

f:id:ternity:20201106103405j:plain

 

倒しました! 120発あった弾が72発になりました。

知識もあって、船員LV7が2人でも、これだけ弾を使います。

(大砲は強化していません)

始めたころは、残りの弾が40発ぐらいでやっと倒せたぐらいなので、

慣れないうちは、確実に攻撃が当たるところまで、引き付けて打ちましょう~

あと、怪獣の攻撃モーションで、海に潜るタイミングがありますが、

その時は攻撃が当たらないので、動きを見て慣れていってください。

f:id:ternity:20201106104224j:plain

 

 

 

船の上からでも、アイテム回収はできます。

f:id:ternity:20201106104048j:plain

 

このあたりで戦ってると、幽霊船はしょっちゅう会います。

この時も、2回幽霊船が湧いて範囲で巻き込みながら倒していましたw

たいして強くないので倒しましょう。

f:id:ternity:20201106103838j:plain

 

「オーシャンストーカー」や「ヘカル」を倒せるようになると、

ギルドクエストがやれるようになります。

その辺りはまた今度ということで (^.^)/~~~