「マノスルビーネックレスの入手と作り方」イゴール・バルタリ日誌7冊目、4ページ【黒い砂漠】

 

今回は7冊目の4ページです。

「イズリン・バルタリにマノスルビーネックレスをプレゼントする」

クリア報酬:最大所持重量+5LT(家門適用)です。 

f:id:ternity:20210317133723j:plain

 

バッグにマノスルビーネックレスを入れた状態で、

ベリアにいる「イズリン・バルタリ」に話しかけます。

そしてマノスルビーネックレスを渡して完了です。

f:id:ternity:20210317133800j:plain

 

「新しい冒険が可能になりました」。。。この文章って次の本の事かな?

バルタリさんと会話している間に、

左上にある本のコメントが更新されていないよね?

とりあえず、7冊目も終了しました。ヽ(^o^)丿

f:id:ternity:20210317133854j:plain

 

アイテムを渡すだけでとても簡単なのですが、

恐らくこのアイテムは取引所ですぐには買えません。

ただ、予約をしておけば数日で買えるとは思います。

急いでいる人は先に予約を入れておきましょう~

 

 

 

ここからは自分で作りたい人用です。

ちなみに、ネックレスは自分で作りました。

マノスルビーネックレスは労働者で作ることが出来ます。

 

家を購入しなければいけませんが、貢献度が22ポイント必要になります。

 

ざっくりと説明をすると、

オドラクシアか、グラナで「細工所」を買うのに貢献度が11ポイント必要です。

オドラクシアは家が少ないのでこっちの方が良いのかな?

倉庫がかなり増えます。

f:id:ternity:20210317134116j:plain

 

4番地まで購入をして、1~5段階のマノスルビーネックレスを作っていきます。

5段階の「クラッドルビーネックレス」まで作ったら、

次はアルティノの家を使います。

f:id:ternity:20210317134500j:plain

 

グラナでは12番地2階になります。

f:id:ternity:20210317134239j:plain

 

アルティノの5-8番地に「マノス細工所」があります。

ここを購入するのにも貢献度が11ポイント必要になります。

f:id:ternity:20210317134540j:plain

 

 

 

マノスルビーネックレスの材料は、

 

マノス石:水晶商人から買えます(5m)。

     海のオーシャンストーカーのレアドロップで手に入れることもできます。

     ヘカルも落とすらしいのですが、拾ったことが無いです。

     まぁ~買った方が早いです。(・∀・)

 

純真銀の結晶:取引所で購入できます。予約を入れておけば2~3日ぐらいで

       買えると思います。

       労働者でも入手できます。

f:id:ternity:20210317134630j:plain

 

労働者を使う場合は、真銀が「カルク渓谷」で入手できます。

f:id:ternity:20210317134711j:plain

 

ルビーの原石は「オルマ溶岩洞窟」で。

ルビーは取引所で買えないかも? 需要が高いので。

手持ちが無いならネックレスそのものを買ったほうが良いかもしれません。

f:id:ternity:20210318123306j:plain


真銀とルビーについては自分で採掘することもできます。

ちらっとやってみたのですが、すぐには集まりませんでした。(;´∀`) 

 

これで金策をしようと考えている人以外は、

取引所で購入したほうが良いと思います。(^.^)/~~~