「オーキルアの目の渦巻きの宝箱」をやってきました【黒い砂漠】

これは船の増築の材料入手方法のひとつで、

公式ページに「オーキルアの目の渦巻きの宝箱」とだけ書いてあります。

初めは何のことかさっぱり分からなかったけど、

たぶんこれの事だと思う。

 

オーキルアの目の島の近くにいると、稀に赤い字で

「オーキルアの目から怪しい兆しが見えます。」という

テロップが表示されます。

今のところ確認できているのは2回表示される場合と、3回表示される場合の

2種類です。1回とか4回もあるのかな?

 

f:id:ternity:20210310131430j:plain

 

 

オーキルアの目(湾内のようなところ)周辺を走り回ります。

(どこかで聞いたことのあるセリフ!?)

すると、宝箱がところどころに湧いています。

近づくと「会話」することが出来ます。話しかけてみると、

 

f:id:ternity:20210310131444j:plain

 

 

こんな感じで、箱を開けるには「銀の鍵」が必要になります。

 

f:id:ternity:20210310131534j:plain

 

 

今回は「古代銀鋳貨」でした。何個湧くのかは分からないけど、

見かけただけでも6個確認できました。

POP時間が短くて、開けて回るにしても10個ぐらいが限界じゃないかな~

今回は鍵を3本しか持っていなかったので、3つ開けてみました。

 

f:id:ternity:20210310131553j:plain

 

 

結果は、「古代銀鋳貨」が8枚と、

 

f:id:ternity:20210310131725j:plain

 

 

「古代鉄鋳貨」が17枚でした。(;´∀`)

もっといいもの出せよと思ってしまった。

 

f:id:ternity:20210310131740j:plain

 

 

気付いた人もいるかな?

実はこれにはヒントがあったのです! 

このラッコの話している内容を思い出してください。

 

f:id:ternity:20210310141847p:plain

 

「渦巻いたときは走り回る」とかなんとか言ってます。

ハッキリと覚えてないけど。(・∀・)

 

 

さらに、まだ他の事も話していますよね~

 

「ラッコ商人はいじめない!」

 

 

次こそは写真を撮れるようにしたいな。('◇')ゞ

 

etemity.hatenablog.com