アカシアの樹液とヒノキの樹液 採集場所の紹介【黒い砂漠】

今日はアカシアの樹液とヒノキの樹液を集めた時の廻り方の紹介をします。

ここだけではなくて、いろいろなところにこの2つはあるので、

やり方はほかにもいくつかあると思います。

なので、ほんとに、参考程度で見ていただければと思います。

と、いうことで、↓クシャ村で集めることにしました。(∩´∀`)∩

アカシアの木の方が少ないので、そちらを優先して採集していました。

f:id:ternity:20201125103012j:plain

早速ここは、村の馬舎の北側、丘の上といったところです。

f:id:ternity:20201125103129j:plain

採りつくしたら、西の方へ移動していきます。

f:id:ternity:20201125103218j:plain

↑の全体マップと同じ位置です。↓この辺で飛び降りたほうが早いかな~

飛び降りた先正面と左、アカシアの木が3本あって、採り終えたら東へと進みます。

f:id:ternity:20201125103252j:plain

途中でも多少あるので、集めておきましょう~

f:id:ternity:20201125103418j:plain

この辺りへ向かって移動するといいと思います。

f:id:ternity:20201125103511j:plain

で、ここが東の端になります。 ^^) _旦~~

f:id:ternity:20201125103532j:plain

今ここになります。↓ここから、サルマ墓地の方へ移動していきます。

f:id:ternity:20201125103619j:plain

途中で道の反対側へ。この辺りにも生えています。

f:id:ternity:20201125103700j:plain

サルマ墓地の南側を西へ進んでいって、ここでUターンします。(´Д`)

f:id:ternity:20201125103740j:plain

先ほど道をまたいで北側に行ったけど、この場所は道の南側になります。

ここにも3本あるので採集していきます。

f:id:ternity:20201125103818j:plain

そうしたら馬舎の方へ道を通って戻ります。

f:id:ternity:20201125103855j:plain

で、あとはこの繰り返しで

f:id:ternity:20201125105817j:plain

1時間ぐらいやって、アカシアの樹液が650ぐらい

ヒノキの樹液が800ぐらいでした。

ヒノキはもっと採れるのですがアカシアの木の周辺に生えている物だけ

採集するようにしていました。それでもヒノキのほうが多く集まります。

様々な障害物、採集物があって正直集めにくかったです。(; ・`д・´)

それでも、海で迷子になるよりかは安全ですw

貿易船も、もうすぐ完成します!

これで、今までの倍の金策ができるようになるのか~!?

楽しみです。ヽ(^o^)丿

こちらもどうぞ~

ニワトコノ樹液とアカシアの樹液 採集場所の紹介

エフェリア貿易船 材料まとめ