おさかな釣り竿。アルパカを手に入れよう! その2【黒い砂漠】

 

アルパカのクエストの続きです。

釣り堀に着いたので、早速、アベリンから受け取った、

「おさかな釣り竿」を使ってみました。

すると、こんな感じで氷に穴をあけ始めます。

f:id:ternity:20220106084407j:plain

 

穴あけはすぐに終わって、こんな風に、座って釣りを始めます。

寒い季節にこの光景は、やはり寒く感じますね~。

ワカサギ釣りには行きたくないかな。(;´∀`)

f:id:ternity:20220106084500j:plain

 

少し待っていると、画面の上の方に、

何かがかかりました。と出ます。

ここでスペースキーを押しましょう。

f:id:ternity:20220106084527j:plain

 

すると、こんな感じでミニゲームがスタートします。

ゲージの上のマウスの絵のところに回転方向が表示されます。

今は右に回せということなのでしょう。

マウスを右回転を描くように動かします。

そうすると、ゲージ内の魚の動きが変わります。

 

やった感想は、作りかけのゲームをしている。といった感じでした。

ミニゲームをやれば魚が必ず釣れるという訳ではないようで、

ミニゲームの意味があるのかないのか、よく分からない仕様でした。

f:id:ternity:20220106084543j:plain

 

それでも、数回チャレンジをしてマウスを動かしていると、

画面のように、ワカサギの力が弱まりました。と表示されます。

こうなれば釣ることが出来ます。

スペースキーを押して釣りあげるのですが、

素早くスペースキーを押さないと釣り損ねるので注意しましょう。

f:id:ternity:20220106084621j:plain

 

これで成功です。

[EV] カチコチの身の詰まったワカサギ

[EV] カチコチのワカサギ

[EV] カチコチのヤマメ

3種類を2ひいきずつ釣り上げればクエスト達成です。

30本の釣り竿で全て釣り上げることが出来ました。

時間だと、30分かからないぐらいだったかな?

f:id:ternity:20220106084638j:plain

 

暇だったのでSSを撮ったりもしました。

寒くなるので周りは見ない方が良いかも? ( ゚Д゚)

f:id:ternity:20220106084708j:plain

 

戻ってアベリンに魚を渡します。

f:id:ternity:20220106084722j:plain

 

 

 

 

無事にアルパカを手に入れることが出来ました。

12日までなので、やっていない人は是非やりましょう!

f:id:ternity:20220106084738j:plain