8周年クーポン 衣装箱をもらおう!【黒い砂漠】

 

書こう書こうと思いながら忘れていました。

黒い砂漠が5月8日で8周年となりました。

おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

 

20年からこのゲームを始めたと思うので、

今年で4年目か~。

なんだかんだ言って時が過ぎるのは早いですね。

 

 

 

早速、クーポンの紹介です。

衣装箱の新しい物、

ダムドスケイルブレティション

がもらえます。

カッコいいそうなので、是非、もらっておきましょう!

8SHU-NENN-ARIG-ATOU

 

 

 

最近ではユーチューバーの数が増えましたね。

昔は、1週間に2,3本のどうがあるだけだったのに、

随分と変わりました。

その人たちは新人なのかな?

8年目のゲームですからね。

初めのチュートリアルの辺りの動画は流石に見ないですが、

盛り上げていってほしいですね。

 

黒い砂漠のサービス開始直後から人気が低迷していって、

ここ数年でまた盛り上がってきたということなのでしょう。

無料のMMORPGだし、今どきのパソコンなら遊べるので、

興味のある方は気軽に始めて見ても良いと思います。

 

 

 

それともうひとつ、朝の国が6月に実装されるようです。

海の向こうにできるんだよな?

 

船が必要なのかまだ分かりませんが、

こちらも楽しみですね。

和風ではなく、アジア系のようです。

民族衣装っぽい服装ですね。

公式の動画ユーチューブに上がっているので、

リンク載せておくか。

朝の国、Coming June 2023 【黒い砂漠】 - YouTube

 

黒い砂漠は日本の人気はいまいちだと思いますが、

海外では評判が高いと聞いたことがあります。

まだまだ世界が広がって行くと思うので、

みんなでまったりと、楽しみましょう。(∩´∀`)∩