音楽に進展がありました!【黒い砂漠】

 

遂に!

黒い砂漠の音楽関係に進展がありました! (=゚ω゚)ノ

公式動画のリンクを貼っておくので、

興味のある方は確認をしてみてください!

 

JASRACさんの管理楽曲を使用する際の注意事項!【黒い砂漠】 - YouTube

 

黒い砂漠のゲームを始めた理由の一つが演奏だったので、

これは嬉しい進展です。(=^・^=)

ありがとうございます。

シャイのレベルを上げないといかんな~。

 

欲を言えば、作ったmidiを共有しないといけないというのが、

そこは自由に変えてくれないかな~?

作るのも楽ではないので。。。欲張りな注文かな?

 

あと、楽器はピアノとドラムがまだ使えないんだっけ?

公式にあるって書いてあるな。

変わったのかな?

気にしていなかったから気が付かなかった。

 

動画配信は公式がやるんだから良いんだよな?

4月25日に演奏会をやるようなのでそれで確認をすれば良いか。

 

midiデータを簡単に読み込める機能も欲しいですね。

 

ジャスラックの演奏できそうな曲をちらっと見たのですが、

ドラクエやFFの昔の曲や、ガンダムやJ-POPの、

例えばソードアートオンラインぐらいの曲なら使えるようです。

クロノクロスが使えないのが残念過ぎる。(/・ω・)/

確認を取れば使えるのかもしれませんが、

やることが多いので今はいいか。

 

 

 

 

やっぱり、黒い砂漠をやっていて良かったです。

音楽が出来るならダラダラとインしちゃうだろうな。(*´▽`*)

今後も進展はあると思うので期待しています!