チタニウム鉱石集め。チタニウム銅羅【黒い砂漠】

 

岩石警戒所のクエストの続きになります。

今回はこの、<雑貨商人>シラーからのクエストです。

f:id:ternity:20211108073055j:plain

 

「非常に丈夫で軽い金属」

これは、チタニウム鉱石を集めるクエストになります。

f:id:ternity:20211108073114j:plain

 

チタニウム鉱石はこんな感じの物です。

f:id:ternity:20211108073132j:plain

 

ちなみに、テキストに載っている採掘場所の、

「ガビニャ大噴火口」はここにあります。遠いですね。(´Д`)

他の場所も遠いところが多かったです。

なので、近くにないかと探したところ見つけました。

f:id:ternity:20211108073203j:plain

 

場所はここです。

f:id:ternity:20211108073227j:plain

 

チタニウム鉱石がありました。ヽ(^o^)丿

20個集めないといけなくて、ここだけで足りなくて、また近くを探すと、

f:id:ternity:20211108073239j:plain

 

ここにありました。上のポイントから近い場所です。

f:id:ternity:20211108073303j:plain

 

こんな感じで2か所でクエスト分の数が揃いました。

f:id:ternity:20211108073320j:plain

 

戻ってクエストの報告です。

ここでも知らないアイテムがありました。

それがこれです。「チタニウム銅鑼(どら)」

ギルドハウス関係のようですが、よく分からないですね。

ギルドハウスの事を知らないのでさっぱりです。

いつか分かる時が来るでしょう?

f:id:ternity:20211108073340j:plain

 

 

 

 

ちなみに、銅鑼とは何か調べてみました。

銅鑼とは楽器の事です。金属製の太鼓みたいなやつです。

でも、写真はリベットのようなデザインです。

リベットは和名だと鋲(びょう)と呼ぶこともあります。

画鋲の鋲です。

なぜ銅鑼なのか? 間違いではないのか? 

韓国語なのかもしれませんが、

調べるときりがなかったので、ここで止めておきます。(´-ω-`)