親密度を1000まで上げてみました。【黒い砂漠】

 

今日は一呼吸置いて、親密度について書こうと思います。

NPCからアイテムを購入する時、親密度が必要なアイテムがあります。

今回それが必要だったので1000まで上げてみました。(∩´∀`)∩

 

カルフェオン産ベッドが欲しかったので、

カルフェオンの「<家具商人>リルナ」の親密度を上げることにしました。

f:id:ternity:20210909103447j:plain

 

ちなみに、親密度が低いとこんな感じでカルフェオン産ベッドは買えません。

f:id:ternity:20210909103559j:plain

 

それでは、リルナに話しかけて、「会話交流」を選びます。

するとこんな画面になるので上げていきます。

画面の左下に会話の条件が出ているのでそれをクリアできるものを

右側の知識から選んでいくだけです。

成功率もランダムっぽいので、これは慣れてください。

慣れれば単純作業のようになるのでそれほど難しくはありませんでした。

 

 

 

 

これをやるにあたって行動力を消費します。

今回は行動力が289あったのですが、

親密度966で行動力が尽きてしまいました。

f:id:ternity:20210909103645j:plain

 

そこでキャラチェンジです。

キャラを変えても親密度は変わりませんでした。

家門適用のようです。

同じように親密度を上げて、

f:id:ternity:20210909103703j:plain

 

親密度1006まで上がりベッドを無事に購入出来ました。('◇')ゞ

ここまでかかった時間は1時間ぐらいでした。

f:id:ternity:20210909103730j:plain

 

ベッドを購入すると親密度が956に下がりました。

50消費するんですね。0にならなくてよかった。(*^_^*)

f:id:ternity:20210909103749j:plain