スタック貯め+45ぐらいまでのやり方【黒い砂漠】

今回はスタック貯めについて少し書こうと思います。

やり方は人それぞれだと思うので、一つの例として見ていただければと思います。

でわ早速。

 

まずはスタック0から25まで上げたいと思います。

最近ではスタックを増やすアイテムがたくさん配られています。

まずはこれを使います。

「ヴォルクスの助言(15~25)」

もちろん、他のアイテムでも良いです。

できればスタック+20前後の物を使ってください。

f:id:ternity:20210515102608j:plain

 

ちなみにこのアイテムを使うとこんな感じになります。

いつものルーレットですね。

f:id:ternity:20210515102847j:plain

 

この時は+17でしたが、たぶん真ん中の+20が一番多く出るのかな?

f:id:ternity:20210515102940j:plain

 

次に「レブラスシューズ+14」を使います。

レブラスシリーズの中ではこれが一番安かったと思います。

ベリアの鍛冶屋で買えるので、買って強化をしておきましょう~。

これを叩いてだいたい+25まで上げます。

これ以上叩いても良いのですが、成功してしまってやり直しが嫌なので、

+25で止めています。それでも成功する時はしてしまうので、

ここは運次第になります。

f:id:ternity:20210515104748j:plain

 

この時は+26まで叩いていました。気分という事で。(;´∀`) 

 

次に真Ⅰドラゴンスレイヤーを叩きます。

持っていない人は別の物を使ってください。

 

ここで選択です。

スタック貯め目的ならそのまま叩きます。

+33ぐらいまでならいけるかな? ここぐらいからの判断はお任せします。

微妙なところなので。

 

真Ⅱへ失敗なしで上げたいという人は、ヴォルクスの叫びを使いましょう。

成功率を33.33%以上にすれば3分の1の確率で成功するので、

そこまでヴォルクスの叫びで上げます。

失敗する時は失敗するので祈りましょう。(*‘ω‘ *)

f:id:ternity:20210515105309j:plain

 

「ヴォルクスの叫び」はこれです。

イベントなどでももらえるので、もらっておくと便利です。

f:id:ternity:20210515104919j:plain

 

 

 

 

目安として載せておきます。

スタック+38の時のSSです。

f:id:ternity:20210515112145j:plain

 

こちらはスタック+46の時です。これは運が悪かった。。。

f:id:ternity:20210515111806j:plain


あと、真Ⅱ→真Ⅲの挑戦ですが、

スタック+41ぐらいから成功しやすくなると思います。

上に書いたものでスタック+33ぐらいまで上げて、

「ヴォルクスの叫び」を使うと、スタック+41 以上いけると思います。

ここから先は真Ⅲドラゴンスレイヤーを叩いて、スタック+80~100を

目指します。

 

スタック上げと強化の内容がごっちゃになりましたが、

だいたいこんな感じでスタック貯めと真Ⅲ戻しをやっていました。

 

そして最後に、

記事の初めで「ヴォルクスの助言(15~25)」これを使うと書きましたが、

これを使わない方法の紹介をします。

どうやるかというとレブラス装備+14を2つ用意するやり方です。

2つと言ってもレブラス以外の物でも良いようです。

例えばレブラスと同じぐらいランクの武器を+14に強化をして

使うということでも大丈夫です。

 

このやり方を試してはいませんが、書いておきます。

まずはレブラス+14をスタック+17ぐらいまで叩きます。

ここで、今叩いていた装備から、まだ叩いていないほうの装備に持ち替えます。

そしてさらに叩くとスタック+23ぐらいまでは行けるようです。

 

最近はスタックの貯まるアイテムをたくさんもらえるので、

そっちを使った方が良いと思いますが、急ぐ人はこっちのやり方も

試してみると良いかもしれません。