「エフェリア最高の航海士」というクエストの話【黒い砂漠】

パーラシーのディリークエスト(エフェリア港町で受けれる)

「エフェリア最高の航海士」をやってみました。

結果から言うと途中まで、といえばいいのかな。

1つのクエストじゃなくて続きがあったんだよ~ ( ;∀;)

なので、どんな感じだったか、という話になります。

まずは、パーラシーからクエストを受けて、

f:id:ternity:20201208083817j:plain

ボープ(ボーブ?)という人を探してほしいとのとこ。

f:id:ternity:20201208084016j:plain

 場所は全体マップを見ればすぐにわかります。

f:id:ternity:20201208084111j:plain

小さな航海士です。こいつが厄介!w

魚を釣ってほしいといわれます。。。 

タイはカモメ釣りをしなくてもここで釣れます。

f:id:ternity:20201208084211j:plain

もちろん、オナガアカイサキの方もここで釣れます。が、

かなり確率が低いです。(>_<) なので、

f:id:ternity:20201208084519j:plain

竿にカルフェオン釣り竿を用意して(最終的に+5まで強化した)

f:id:ternity:20201208084637j:plain

浮きはトリネコの浮き+10を使いました。

f:id:ternity:20201208084754j:plain

これでも釣れない時は2時間やって1匹も釣れない時がありました。

数日かけて、何とかクリアできました。。。。。。が!!!

f:id:ternity:20201208084926j:plain

続きがありました。

f:id:ternity:20201208085139j:plain

 今度は銛釣りしてきてほしいと。ノコギリザメとジンベイザメを、

しかも漁船で行かないといけないようです。

やってられっかー (/・ω・)/ 

とてもディリークエストと呼べるものではありませんでした。

f:id:ternity:20201208085411j:plain

道具や船を強化してからやりなおそうと思います。。。