黒い砂漠 海に持っていくもの その1(無限の魔力水晶-息ゲージ増加、紅炎の魔力水晶-命中)

今、オールキアの目もクリアしました~

で、今回は最低限、海にもっていっている物の紹介です。

まずは、釣り竿(とりあえずなんでもいいですw)

カモメ釣りをするとお金が稼げます。

(売るときは貿易ではなく納品のほうで)

あと、フォルトゥーナの幸運装備4か所(↓は足装備)

f:id:ternity:20210426215406p:plain

 

この装備は、移動速度UP、幸運UPで、

(運が上がっているのか? 気休めだな。。。

 大王真珠貝をとってみたいけど、まだ見つけたことがない)

海底の一歩手前まで潜れます。

足装備には「無限の魔力水晶-息ゲージ増加」を

↓2つ付けています。

f:id:ternity:20210426215417p:plain

 

「紅炎の魔力水晶-命中」は、オルビア村のコリーンから買えるようです。

f:id:ternity:20210426215428p:plain

 

用意するのはそれほど難しいものではないので、

もし取引所になければ自作もありかなと。

 

 

 

次に、↓オットセイのエリクサーです。

f:id:ternity:20210426215439p:plain

 

これも使うことで、海底まで潜れるようになります。

↓材料も簡単なので

f:id:ternity:20210426215450p:plain

 

↓北部沼地に労働者を派遣させておけば、

f:id:ternity:20210426215501p:plain

 

ドワーフキノコが手に入ります。

息ゲージ増加水晶とオットセイのエリクサーがあれば、

オールキアの目ぐらいなら問題ないと思います。

これより先、「終末の月ギルド重帆船」などに

行くのであれば、たぶん船の修理や、食料補給も考えたほうが

迷子になった時、安心でしょう~w

まだ行ったことがないので、楽しみだ